FAQ

2022/06/30 12:11

よくあるご質問をまとめました。


Q:店舗はありますか?

店舗はなく、定期的にポップアプストアをオープンしております。開催場所や日時の情報はサイトのトップページやINSTAGRAMなどでチェックしてください。


Q:プレゼント用にできますか?

はい、別途¥300にてオリジナルのボックスにお入れし、ショッパーを同封いたします。チェックアウト時に「ギフトボックス」にチェックを入れてください。


Q:日常的につけっぱなしでも大丈夫ですか?

日常生活で変色したり剥げたりといことは滅多にございませんが、温泉は泉質が様々であることや、海水浴では紛失される方が多い為、なるべく外すようにお勧めしております。


Q:お手入れはどのようにしたらいいですか?

皮脂などの付着で輝きが落ちてきたら、付属の金専用のクロスで磨くか、超音波洗浄機でクリーンアップしてください。



Q:金属アレルギーです。14Kはつけても大丈夫ですか?

14Kは58.5%金を使用しています。その他は割金として銀、銅、パラジウムなどの成分が主流ですが、14Kの場合ニッケルを含んでいることがあります。ニッケルは溶けやすい金属ですので、金属アレルギーの原因になりやすいことが知られています。18Kにもニッケルが含まれていることがありますが、14Kの方がニッケルを含む製品が多く散見されます。

金属アレルギーには個人差がありますので一概には言えませんが、何か異常が見られたら、皮膚科に相談しましょう。


Q:切れてしまったチェーンのお直しは可能ですか?

当店でお買い上げのものに限り修理を承ります。ラインまたはメールにてご連絡ください。

他店のものは素材がわからない場合があるのでお買い求めの店舗にご相談ください。


Q:チェーンの金具部分の10K, 14K 以外の表記はなんですか?

アメリカ産のチェーンはファクトリーネーム(工場の番号やマーク)が入ることが多々あります。

素材表記とは関係ありませんのでご安心ください。